2015/10/30 10:45

初めまして。

 

サイバー&サイバーゴス ファッション ブランド の

"D/3" ディースリーです。

 

私たちのブランドコンセプトは、サイバープログレッシブ。

 
サイバーの可能性を一歩進める
 
ブランドです。


ブログがあるので何を書こうか迷ったのですが、やっぱり最初はこのブランドの象徴的なアイテム
サイバーガスマスクについて書きます。
 

誕生秘話というにおこがましいのですが、

 

サイバーガスマスクは、

ガスマスクをバッグから出して写真に写る女性のお客様を見て作られました。



今までのガスマスクは、

首から下げておくには硬くて痛いので、

写真を撮る時のためだけにバッグに入れて持ち歩く

ことが必要でした。

 

かっこいいんだけど使い勝手が悪い。


そんな印象でした。


それを見たデザイナーのkossyが

布でガスマスクが作れないか

と考え、

 

試作を何度もなんども繰り返し、1年半もの歳月をかけ作られたのが


「サイバーガスマスク」です。



現在のバージョンはVer.3になり完成版です。


特に苦心したのは、後ろの装着部分。


こちらはVer.1では完全に布製でした。

Ver.2ではゴムバージョンになり、入射角が変更されました。

Ver.3で角度などがさらに微調節され、ようやく完成となりました。


サイバーファッションに欠かせないマスク、

「首から下げてアクセサリーのようにして歩いてほしい」

という思いから完成したサイバーガスマスク。


ぜひ一度つけてみてください。



D/3 crew



サイバー&サイバーゴシック ”D/3”(ディースリー) オフィシャルサイト

D/3 Official web

サイバー系 ファッション 通販 ”D/3”(ディースリー) オフィシャル ウェブショップ

D/3 Official WEBSHOP